そこはかとなく雑記

2011 Dec  1 2 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2011年12月19日(Mon) もう年末じゃん… GAME
気がついたら前回から4ヶ月も経過していた罠。…いつもの事か。

さてさて、巷では結構なフリーズ祭が発生してそうなVitaさん。
SONYの初期ロットを楽しむべく購入しとります。
ウチに来たのは幸いにも妙なフリーズは起きてません…が!
ゲームのデモシーン眺めてるのに途中で強制スリープかかるのは
どうかと思うんだ…。同時購入したのはディスガイア3なんだけど、
戦闘後のデモでちょっと長めのセリフ追いかけて読み直したりしてると
1分経過→突然画面落ちスリープという流れ。
仕方無いのでスリープ時間伸ばす事に。
保護シートは純正がイケてる印象。テープ等できっちり固定してやれば
ズレたりしないと思われ。

しかしまあ画面は確かに綺麗っすな。焼き付きが怖いですがー。
個人的な不満点といえば、言われてるようなアナログとボタン干渉とかではなく、
むしろ背面タッチの誤爆。
持ち方&手のサイズ的にタッチパッド無意識に触ってしまうようで…
設定で切れないソフトだったらどうしたもんか…。
つうかセーブロード時に画面タッチ必須なのはどうなのよ?
まあそれを言ったら電源投入時もタッチ必須だし、ソフト起動も必須だしで
タッチ至上主義なUIって時点でダメなんだろうけども。
タッチ主体のゲームだったらまだ分かるけど、ボタン操作要求してるゲームで
いちいち画面触りに指動かすのって回数重なるとかなり面倒くさい。
この辺はアップデートで早いとこ解消して頂きたいもんです。


コメント
Name   Message   

過去ログ 2011年06月 12月 

HPに戻る〜