そこはかとなく雑記

2011 Jul  1 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■2011年07月23日(Sat) 窓を開けておくだけで 雑記 HP関係
快適なここ数日。夜も開けておいたら早朝鳥の鳴き声で起こされる罠。

さて・・・なにやら発売日が前倒しになってるみたいな単行本ですけど、
こちらの準備が色々と整ってませんので、しばしお待ちを。
壁紙とか。なんとか。26日予定で考えていたので・・・。
そして今月発売のコンプエース本誌がそのまま単行本の続きという状態なので、
読み損ねていた方も追いつくチャンスです。ぜひぜひ!

再度書いておきますが、ゲマズ店舗購入ではピンナップというかチラシというか付いてきます。
円佳絵なので、興味のある方は店頭へどうぞー。

オルフェウスを聞くたびに中の人が同じせいか、オカリンがノリノリで歌っているinカラオケボックス的
情景が頭に浮かんでしまう・・・
これも機関の精神攻撃なのか!?


コメント
Name   Message   

■2011年06月29日(Wed) まだ封を開けられない・・・ 雑記 GAME HP関係
Rewriteやりたいのですけどもー。
お馬鹿な事に、発売日過ぎても予約受付バナーだったので急遽差し替え。
Key様すみませんでした・・・。

そして隣で急ぎの仕事ちうなう。ゲマズ用の単行本チラシのモヨリ。
そうですな、言い表すなら・・・
「円佳ー、俺だー!結婚してくれー!」みたいな?(かなり違う)
絵柄はそのうち何処かで公開されると思われますゆえ・・・って!

液タブの入力認識しなくなったとか言われた\(^o^)/

・・・今直してきたので作業に支障は無いですが
なんというタイミングでおかしくなってくれやがりますか。
ちょっと冷や汗。
CoRadikoで意図しない番組切り替えが起こるからなんとかして欲しいとの事で、
思い当たったキーボードショートカット設定を切ってもらった直後に
タブレットの入力が一切認識されなくなる罠。
ドライバ入れ直しても直らず、液タブの電源入れ直したら直りました・・・と、
思い直してみれば、液タブの電源入れ直すだけで良かったんじゃね?

本日の散財→シュタゲブルーレイ第一巻。買うつもり無かったのに原作のせいで原作のせいでっ!
あと、シュタゲらぶch・・・じゃなくて比翼恋理はALLクリア済みですん。

追記。
線画上がった直後、なぜかトーン指定やれと隣から投げられたので
若干の線修正と指定やりますた。綺麗にしてあげられた・・・は・・・ず・・・(ガクリ
マドカーな方々のお目にかなうといいなぁ。

さらに追記。
単行本作業ですが、編集さんとの二人三脚で一生懸命クオリティアップに
努めてます。今も修正内容のTELが・・・。遅くまでありがとうございます!


コメント
Name   Message   

■2011年06月11日(Sat)01:47 公式に先をこされち・・・orz HP関係
発売1週間前になったら追加しようと思っていたRewrite公式へのリンク。
本日(日付的には先日)応援イラストが公式に掲載されていたので
急遽応援バナー追加です。
どのキャラにするか悩んだ結果、とりあえずピンク色の物体を落としてあったので
・・・。
いやまあ、応援イラストで描いた二人のどちらかでも良かったんですけども
個人的にはこっちのが面白いので。

間に合うかどうか不明ですが、今はまだ大きめサイズの画像が見られましたよと
ご報告を兼ねて。


コメント
Name   Message   

■2011年05月18日(Wed) エンドカード 雑記 HP関係
つい先日隣のモニタで見た覚えのあるエンドカード絵が放送されていたようで。
経過日数から考えると、ええええええぇ?というのが個人的な感想です。
いや早い、早いじゃないっすか!?と良い意味で驚かされました・・・。

カード公開に合わせてか、アニメ公式サイトの方でもコミック版として紹介して
頂けたようで、こちらとしても何かアクション起こさねば!と、
まずは応援バナーなどなど。
上部表示も全国のマドカーな方々のために円佳指定しておきましたよ!
本当は別ネタもあったんですけどね・・・でもそっちも結局は円佳絵だったりする罠。


コメント
Name   Message   

■2011年05月04日(Wed) 先日はお疲れ様でした 雑記 パーツ関係 HP関係
諸般の事情で早期撤収してしまったCOMIC1。
用意した新刊が若干数残っておりますので、夏早めに来れば入手出来るかと。
再販は無しです。あしからず。

早いと言えばSSD。(強引)
いや・・・ようやく価格性能的に手が届く範囲と納得出来るようになったので、
試験的に仕事用PCへ+RamPhantom(丁度安かった)もついでに導入してみたところ
アホみたいに動作早くなりましたわ。
こりゃーOS起動用ドライブはSSD+データ用に大容量HDDの組み合わせ最高という
意見に同調せざるを得ないっすね。
HDDで起動するWin7のなんと重い事か・・・。
64でも128でもいいから導入すると、ストレス減ってよろしいかと。

HPに関しては、震災支援の何かを残しつつ良いレイアウト無いものかと考案中。
放映してる星架かバナーも置くのも筋ってもんだろうし・・・難しい・・・。


コメント
Name   Message   

過去ログ 2011年05月 06月 07月 

HPに戻る〜