華麗なるぽんこつ日記


ハロウィンでした

grp1031212704.jpg 400×400 163K

渋谷では異様な盛り上がりを見せてるハロウィン当日の10月最終日、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は相変わらず引きこもりで、ハロウィン?カボチャ美味しいよね(´・ω・`)
…な一日でした。


でもまぁ、折角なのでハロウィンネタなイラストを一枚。
DMMの「Noah'sGate」で描かせて貰ったハロウィンキャラです。
イタズラ大好き、お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ!
…じゃなく、イタズラされちゃう子でした。
ガチャの告知ムービーがお気に入りでした(*´ω`*)
一度しか見られなかったがちょっと残念。
/お仕事/雑記 | 2015年10月31日(土)21:20


東京ザナドゥ、クリアしたった!

grp1008193116.jpg 354×500 112K

発売日から毎日毎晩ちまちま進めて、クリアしました。

多分、今まで買ったファルコムゲームでは私至上最短のクリアかも。
急いでクリアしたのは、今月はあまり時間をかけて遊べなさそうなので、やれるうちに進めてしまいたかったのです(´・ω・`)
今回は時間がかけられないという事で、ストーリー重視でEasyモードで進行。
おかげでさくさく進められました。
元々あまりアクションは得意じゃないので、Easyのぬるさは丁度良かった感じ。


プレイし始めた第一印象は「閃のザナドゥ…?」
閃のシステムで、戦闘をYsとか那由多とかZweiとか、あの辺のアクションを閃の視点でやってたような気分でした。
でも操作自体も難しくないから、気持良く戦えたと思う。
私はEasyプレイだったので他のモードとは感じ方は違うかもしれませんが、ファルコムのアクションゲーム好きなら問題無いんじゃないかなぁ。


時期的にまだネタバレは出来ないと思うので多くは語りませんが、ストーリーも全体的には良いお話でした。
あと「ザナドゥ」という言葉の意味はなるほどな〜という感じ。
「ザナドゥ」だけに最後はガルデバラン(ドラゴン)でも出るんかなー、という話を森山さんがしてましたが、ドラスレシリーズじゃないだけにそこはやっぱ違いましたね。

キャラ達に関しては、相変わらずメインからNPC達まで個性色々たっぷりで、追いかけるのも楽しかったけど、杜宮マラソンはやっぱ大変。
やっぱそこで、もの凄くプレイ時間かかってるんだろうなー(´・ω・`)
メインキャラ達でお気に入りはシオ先輩。凄く強くて頼りになりました。
見た目と裏腹に真面目でアニキ肌な所も素敵(*´ω`*)
カップリング的に見ると、コウとアスカの組み合わせが好きですが、コウはシオリに気持ちがあるような気がしてならないっていうか…。
現状、友人以上恋人未満にも進めてない空気を感じたけだけに、二人のこの先の発展が気になる所です。
…にしても、シオリは終始、Feteの桜とダブって見えて仕方なかった…w

あと家電屋にいるNPCのゲーマー少年の言葉が、ファルコムの制作側の気持ちを代弁してるようで何気に面白かったです。



…とまぁ、久々に長々とゲームの感想なんか書いてみました。


ストーリーは最後の展開は予想通りで読めてしまった所もあったけど、個人的な結論として、ファルコム版現代劇、良かったです。

あとちょっとだけネタバレ。
EDに関しては、個人的な好みですが「最終話」の方が、私は好きでした。
/趣味/雑記 | 2015年10月08日(木)18:06


Noah’sGate

grp1001140708.jpg 300×300 76K

DMMのR18オンラインゲームで、「Noah'sGate」というゲームにイラストを描いてます。
ある日突然現れた巨人によって滅びの危機に瀕してる王国の王子が、魔剣の少女と共に様々な時代に移行し、巨人を倒す為に奔走する。
…という感じのストーリーです。
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/noahsgate/


私は、リアというキャラクターを描かせてもらってます。
見た目はややロリなんだけどHシーンは結構マニアック…かもw。
紫の衣装の方は無課金でも入手出来る可能性はあるので、興味があったら是非狙って見て欲しいかな。
何しろうちの相方の森山さんは、ゲーム内で入手したSRチケットでリアを当ててました!(私は出ないというのに…っ)
というわけで私もこっそり楽しんでます。
闘剣楼で対戦相手がうちの子使ってくれてるの見ると、ちょっと嬉しいのでしたw
/お仕事/報告 | 2015年10月01日(木)13:48


10/4日サンクリ情報

grp1001113901.jpg 500×354 121K

情報公開遅くなっちゃった(汗
10/4日のサンクリのお品書きです。
と言っても新刊は一冊ですが、既刊とか少しだけ持ち込みます。
久々の参加な上、ファルコムジャンルという、うちのサークルに立ち寄ってくれる方がどのくらいいらっしゃるのか謎すぎてドキドキですが、それでも当日は楽しみにしています。
大きいお品書きなど含め、トップのバナー等々、追ってまた更新しますのでもう少しお待ちを〜。
/同人/報告 | 2015年10月01日(木)11:34

過去ログ 2014年03月 05月 08月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2017年01月 03月 07月 08月 10月 12月 
2018年01月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2019年01月 04月 07月 08月 12月 
2020年09月 12月 
2021年04月 

DiaryCGI nicky! & LIST for nicky! Raelian
お絵かきしぃペインター Shi-dow
DynamicPalette WonderCatStudio
Material by maki skin by hajime