華麗なるぽんこつ日記


ひぃぃん、今年は何も出来なかった〜
あああ…っ、気がついたら今日が2020年最後の日というね…。
お久しぶりの森崎です。

今年は世間的にも色々とイレギュラーな事が多すぎた一年。
同人や絵仕事の方では思った異常に影響があった感じで、この一年は仕事意外での絵を描く事が一切ありませんでした。
一番はコミケが無くなり、イベントに参加する機会が得られなかった事が全ての予定を大きく崩してしまった気がします。
エアコミケなどの参加も検討はしたんですが、私生活面で時間が取られ本を作る余裕が全くなく、水面下で同人活動も全然出来ず、気がつけば日々は流れきがつけば年末で…。

創の軌跡も発売されたというのに、本を作れなかった等色々な意味で後悔が残る一年でした。
それでも、健康に年末を無事に迎えられたのは良かったです。

そんながっつり水面下に潜った一年でしたが、来年は少しでも浮上出来るよう頑張れればと思ってはいます。
スランプとか絵が描きたくないわけじゃないんですよ。ただ日々に流され余力が無くて。
来年は、そんな状況から脱却目指して頑張りたい今日この頃。

ともかく、今年もあとわずか。
皆さん良いお年をお迎え下さい。


ps、年賀絵来年こそはなんとかしたいと一応もがき中。
雑記 | 2020年12月31日(木)17:37

過去ログ 2014年03月 05月 08月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2017年01月 03月 07月 08月 10月 12月 
2018年01月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2019年01月 04月 07月 08月 12月 
2020年09月 12月 
2021年04月 

DiaryCGI nicky! & LIST for nicky! Raelian
お絵かきしぃペインター Shi-dow
DynamicPalette WonderCatStudio
Material by maki skin by hajime