華麗なるぽんこつ日記


冬の新刊は、まじかるアリサ

grp1128165155.jpg 286×500 83K

と言うわけで、描き描きしてる冬新刊の原稿チラ見せ。
今回の新刊は、「閃の軌跡2」+「まじかるアリサ」と、ちょっとだけ「東京ザナドゥ」って感じです。
相変わらずのリィン×アリサのラブラブではあります(*´ω`*)

ノリと勢いでネーム描いてみたら予定よりページ増えて大変な事になっちゃってますが、無事描き上げられるように頑張りまっす。
/同人/報告/雑記 | 2015年11月28日(土)16:45


一つの時代の終わりな気分
冬コミの新刊の原稿、ちまちま進めてなんとか話もまとまり、先の見通しが立った感じ。
そんな日々を過ごしてました。今日は森崎です。気がつけば冬コミまで後一月です。


アクエリが終了というニュースをツイッターの方で知って残念に思ってました(´・ω・`)

そこそこ枚数描かせていただたいたと記憶してますが、どのカードも何だかんだと描きながら思い入れもあり、思い出もあり…。
当時、稚拙な絵ながらにとにかく頑張って描いてたけど、さすがに長い月日の間に自身の目も肥え技術も(少しは)向上し、絵柄の古さや下手なのがはっきり解るようになっただけに、今見ると恥ずかしさ満載な部分もあります(^^;)

ツイッターのほうでは嬉しい言葉をかけて下さった方々もいらっしゃって、本当に愛されてたゲームだったんだなぁ…と実感。
私のカードも大切にして下さった方々には感謝の言葉が尽きません(ホントにもう嬉しくて涙出そう…)。

アクエリに描かせて頂いた事で、沢山の方に森崎くるみを知って頂き、またお仕事のご縁に繋がったりもしました。
描く毎に作画についても勉強させてもらい、ステップアップしていく切っ掛けにもなってました。
それだけに終了は残念ですが、沢山の事を得る機会をいただいたアクエリアンエイジというコンテンツに描かせて頂いた感謝の気持ちは、絵を描き続ける間、忘れずに持ち続けていたいですね。
雑記 | 2015年11月27日(金)16:52

過去ログ 2014年03月 05月 08月 11月 12月 
2015年01月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2017年01月 03月 07月 08月 10月 12月 
2018年01月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2019年01月 04月 07月 08月 12月 
2020年09月 12月 
2021年04月 

DiaryCGI nicky! & LIST for nicky! Raelian
お絵かきしぃペインター Shi-dow
DynamicPalette WonderCatStudio
Material by maki skin by hajime